
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

子供に学ぶ、寝てなおす

スポンサーリンク

いつもお世話になってます。
具志です。

先日、うちの小3の長男が夜中に、 いきなり吐きました。

最初は 、
「食べ過ぎだよ、わはは」
なんて、言いながら、
酸っぱいのを片付けてました。

で、じゃ、おやすみー、なんて言ったら
また、コポッ!オロオロオロオロ!

これは、なんかヤバいやつじゃないか?

また、片付けしてたら、
「お腹が痛い」と。

「よし!トイレに急げ」

間一髪、下からも勢いよく排出が。

顔色もおかしくなってきて、
なんだかしんどそう。

24時間スーパーで、紙オムツをゲット。

長男に 「こないだ見た、はたらく細胞おぼえてるか?」
「いま、お前のお腹で細胞が戦ってるから、
眠り続けろよ。起きてたら、戦いの邪魔だからな」

と、伝え学校休んでに寝続けさせました。

さすが、細胞ピチピチ、夕方には、

たーいーくーつー!

と、ピンピンに回復してました。

翌日、ウンチも普通のヤツになってたので、
一安心。

やっぱ、寝るって大事なんだな、
と改めて感じました。

あと、回復力ね。
俺が同じ状態になったら3日、ピーピーいってそう。

うつらないように、キチンと手洗いします。

今回は以上です。

(2/16/100)