
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

初・開封の儀、その対象は…

スポンサーリンク

いつもお世話になってます。
具志です。

タイトルの通り、今回は
「開封の儀」をとりおこないます。

f:id:gushijiro:20160308000526j:plain

実は、はじめてなのです。

いろんな人の開封の儀を見て、
「いつかやりたい」と思い続けてたのだけど、
写真撮るのが面倒でね。

でも、今回は、一つ一つ、
丁寧に写真を撮りながら作業していきました。

開封の儀とは何か?

www.youtube.com

購入した商品を、箱やパッケージから取り出す、
いわゆる「開封」の作業を細かくレポートすることです。

写真だったり、動画だったりします。

よく見るのが、アップルの製品ですね。
アップルは箱もめちゃくちゃ丁寧に、
上品につくられているので、
開封するのに、「ドキドキ」と、ときめくのです。

よその人のMacBookなのに、
あたかも自分が買った気分になれるので、
非常に好まれるコンテンツの一種です。

最近は、いろんなパターンがありますね。

コンピュータ関連にとどまらず、
洋服や食べ物、おもちゃなど。

アマゾンの大きすぎるダンボールに
ツッコミをいれながら、開封したりね。

今回、開封するのは?

今日、うちに封筒が届きました。

ちょきちょきと上を切って、中を覗くと…

うさぎ!

ねこ!

おまけ!

というわけで、
こちらの商品をオーダーしたのです。

www.in-activism.com

ツチヤさん( id:Daisuke-Tsuchiya)の記事です。

うさぎとねこのコースター各3つ

色は製作者のpeipowさん(ツチヤさんの奥さん)に選んでもらいました。

渋い感じのうさぎたち

パステルーなねこたち

コップを置いてみた

ビフォー

アフター

マグカップも置いた

なかなかいい感じですね。

なんで買ったかというと

土屋さんのあの記事を読んで、

「手作りでも売ろうと思えば売れるのか!
値段も気軽に手を出せる範囲だし、
これはいい!」

「うちの長女(小1)が、
最近、編み物を始めたんで、
出品すると、張り切るんじゃないかな?」

なんて考えたのです。

そこで、お客のアクションを知るために、
実際に買ってみるか、と。

品物もいいし、システムもいい

今回、購入した商品(コースター)も、
手作り感あって、いい感じです。

コストパフォーマンスはいいと思います。
(おまけもついてたし!)

あとは、売り方として、
家族がブログで記事にするってのも、
参考になるな、と思いました。

よーし、俺も、長女のために、
PV稼がなきゃ!

ツチヤさん、peipowさん、どうもありがとうございました。

(2/22/100)