
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

長男とお絵描き対決!トートバッグ作りに参加してきました

スポンサーリンク

いつもお世話になってます。
具志です。

昨日、小3の長男と一緒に、
PTAが開催する親子トートバッグ作りイベントに
参加してきました。

アイロンで温めると、洗濯しても落ちなくなるクレヨンを使って、
無地のトートバッグに絵を描いていきます。

お絵描きバトル勃発

PTA役員の方から説明を受けたあと、
長男と話し合います。

「何描こうか?」

「なんでもいいよ」

「そうだなあ、じゃ、好きな野菜は?」

「トマト!」

「よし、トマトを描こう」

3分経過。

「できた?」

「うん!これ!」

「おー!しっかりトマトだな。俺の書いたのはどう?」(うまいだろ?)

「上手じゃないね。じゃ次は、ピザにしよう」

(( ̄◇ ̄;)結構、自信あったんだけどな)

「オッケー、ピザね」

カキカキ……

またまた3分後。

「どう?今度はいいんじゃない?」(ドヤ!)

「上手じゃないね。じゃ、次は花かな、ひまわり描こう」

(( ̄◇ ̄;)こうなったら、絶対うまいと言わせたる!)

久しぶりにクレヨン握ったら、楽しかった

正直なところ、
いまさらクレヨンで絵を描くって、なんだかなー、
と、イベント会場に行ったのですが、
実際に描き始めると、
結構、楽しんでいました。

子供にカッコいいと言われたいところから、
最後には、わざわざスペースを探してまで、
何かを描こうとしてました。

クレヨン、あなどれない。

俺のほうが楽しんだイベントでした。

帰ってきて早速、
Amazonでクレヨンを探しました。

ポチッとしちゃおかなー。

今回は、以上です。

(2/17/100)