
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

カジュアルにお金の流れに手を突っ込める時代

スポンサーリンク

いつもお世話になってます。
具志です。

先ほど読んだ投稿について、いろいろと感じたことを書きます。

enter101.hatenablog.com

勝手に、ざっくりと要約すると、

クラウドワークスで実際に受注したら、
あまりに安すぎるのに、内容はしっかり仕上げろ、
みたいなヒドいのしかない。
有能なクラウドワーカーも検索できないし、
クラウドワーキングなんて、割に合わないよ!f:id:gushijiro:20160229175204j:plain

こんな感じ。

ん?なんか似たようなのを読んだ覚えがあるな

これだ!

www.sugatareiji.com

これも、ざっくりと要約すると、

ネットで手軽に稼げるわけないでしょ!
PVがなきゃ、なんにもはじまらないから。
そのPVを集める方法は…
ま、簡単じゃないから、気合い入れてがんばれ!

こんな感じ。

「空いた時間に、自分のスキルで、簡単に稼げるよ!」

「ネット(アフィリやアドセンス)で簡単に稼げるよ!」

に対する
「んなわけねーだろ!」
っという二つのエントリが、
タイミングよく投稿されてた、ということですね。

んなわけねーけども…

で、この二つを見て感じたのは、

やっぱ、一旦参入はして、失敗を重ねながら、
考えて行動しないとね、

ということ。

以前、「お金が流れていることを知る」って書いたんだけど、

blog.gushijiro.com

この中で言ったように、

いろんな要素が絡み合ってて、
それでも、自分の立てた戦略が当たったら、
うまくお金が流れるようになるから
面白い。

「お金を稼ぐ」ってのは、
信用と仕組みのゲームなので、
そこらへんの視点を持つきっかけになれば、

クラウドワーキングも、
ブロギングも、
入り口としては別にいいんじゃない?
ネットさえありゃ、すぐできるし、 と。

もちろん、noteとかでのマネタイズもね。

自分の武器を積み上げる

で、これまたタイミングよく、こんなのが。

www.kandosaori.com

注目して欲しいのは、最後の追記。
PVがあれば、向こうからオファーが来るということ。

例えば、クラウドワーキングも、実績を残していけば、
向こうからオファーが来る。

でね、俺が思うに、
受注する人がどんな人かもわからんのに、
クラウドワーキングの発注側も、
いい値段つけれないと思うのよ。

下手に高く発注して、成果物がダメダメだった時、
どうする?って話で。

だから、安く発注して、リスクを回避しようとしてね。

普通の雇用の時も、
何ヶ月か試用期間を設けるでしょう?
時給も安くして。

で、いい人だ!ってわかったら、
正式に雇用するっていう流れで。

そう考えたら、最初のうちは安くても引き受けて、
実績を積む。

で、その実績を積んだとしても、
安く買い叩こうとしてくる人とは
付き合わない。

PVがないうちから、グーグルもお金払わないでしょう?
1000円貯まってからじゃないと。

もう一度、お金が流れていることを知る

お金を稼ぐってのは、
世の中のお金の流れに手を突っ込んで、
自分の財布にすくうこと。

クラウドワーキングも、発注があるってことは、
流れがある。

最初は細ーい流れでも、
それを太くしたり、数を増やしたり、 自動化することで、
すくう量を増やすことができる。

頭を使う。
あと、度胸も使う。
f:id:gushijiro:20160229175204j:plain
この「稼ぐ」ってゲームに参加する人が増えるのは、
非常にいいことだと思ってます。

その方法もいっぱいある。

ヤフオク、メルカリも然り。
あと、ココナラってのもあったな。

カジュアルにお金の流れに手を突っ込める。
いい時代だ。

【注意!】

もちろん、お金をすくう時、
代わりに価値を渡してるってのは、知っておくこと。

その価値を渡さないまま、お金をすくうと、
信用がなくなったり、警察にお世話になるから。


と、まぁ、こんなことを考えました。

今回は以上です。

追記

もし一見さんから高く仕事を受けたいならどうする?

観光地のぼったくり価格ってのが参考になる。

このタイミングを逃すと買えないから、まずは高くふっかける。

もちろん、相手が欲しがるようにプレゼンスキルは必要。

で、相手が安くして、って言ってきたら、交渉に応じてあげて、 それでも高く買ってもらう。

とかね。

交渉もイヤだってんなら、どうする?

店のまわりにサクラおくかな?

ただ、1度目はうまくいっても、リピーターにはなってくれないから、 一生、自転車操業になるだろね。

俺はそんなのイヤだから、やらないけど。

交渉することが好き、楽しいって人にはいいのかもね。

(1/20/100)