
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

あぶない!また、更新止まりそう!考えちゃダメ!

スポンサーリンク

なんつうか、色気を出そうとしますね。

「違う、そうじゃない」

読者登録してあるブログを巡回していると、
メディアクリエイターとか
スマップとかね、
いろいろホットなネタに、
ついつい乗っかろうとしちゃう。

しかも、なんか、他の人とは違う視点を
どりゃ!と打ち出して、ウケようとしたりする。

いろいろな意見を読みつつ、

「んー、俺ならこの切り口をもうちょっと膨らますかな?」

とか、

「いや、それはムリ筋だろ、子供か!」

とかね。

なんか、いっちょまえのことを書きたくなってしまう。

あーでもない、こーでもないって、
文章を書いては削除を繰り返す。

こう、モヤモヤが言語化できなくて、
全部放り投げたくなる。

ぬ?なんか変だぞ?

下書きにいくつか保存して、ふと、振り返る。

三日坊主を6回クリアしてる!
そう、俺の最初の目標は、三日坊主を100回続けること!

ウケを狙うのは、書くことが身体に染み付いてからでも、遅くない。

自分で研ぎ澄ますとか書いたくせに、 スポーンと忘れてる。

gushijiro.hatenablog.com

いいか、ウケようなんて、1年早い。
300個、書き貯めろ。

気がついたら、テキスト書いてる状態まで、
ライティング中毒になるまで、
手を止めるな。

ブログを更新しないと眠れない、
そんなところまで、自分を変化させるのよ。

今、手を緩めたら、
カッコいいこと書こうとしたら、
また、もとのもくあみ。

三日坊主が10回できるまでは、
1日1エントリ、内容は気にせず。
反応も気にせず。

もし10回の時点で、予約投稿が10個溜まってたら、
タイムリーなネタについて、
1日一つまで、書いて良し。  

10日分のストックがありゃ、
スランプあっても、どうにかなるだろ。

と、いうわけで、マイペースを維持しながら、
ブログを続けてまいります。

高城剛さんの本を、
こないだ紹介したばかりなのになー。

「ハイパーメディアクリエイター」って単語出してたのに。

gushijiro.hatenablog.com

ぐぬぬ。

(1/7/100)