
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ブログチャレンジ:料理日記を投稿する

ブログ 日常

スポンサーリンク

いつもお世話になってます。
具志です。

ブログチャレンジ中級もあとわずか。
今回は料理日記ということですが、
俺、料理しないんだよなー。

コーラ入れてほっぽらかすだけ

と、いうわけで、
挑戦した料理は

「軟骨ソーキのコーラ煮」

です。

レシピは、

あばらの軟骨つき豚肉:適当
コーラ:ひたひたになるくらい

あとは、中火でコトコト煮つめるだけ。

40分くらい放置して、
コーラがなくなってきたら、
出来上がりです。

あ、あと、アルミホイルをかぶせて、
ふたの代わりにします。

簡単すぎるのに美味い

あとは、皿に移して、
パラっと塩かけてムシャムシャ食べます。

軟骨は奥歯でゴリゴリすり潰します。
割れる瞬間の「ゴギリ!」って感触が好きですね。

皿に移してからは、写真撮ってないので、
あとはご想像にお任せします。

今回は以上です。