
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ブログチャレンジ:初級をクリア!

ブログ 考える

スポンサーリンク

蒼き眠れるgushijiroがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! f:id:gushijiro:20160117220114p:plain

ああ、この達成感!

最後の課題「月間PV1000」を先ほどクリアしたので、
チェックを入れました。

そしたら、バックグラウンドがおめでたい雰囲気のものに変化し、
同時に、画面下部に「チャレンジ達成をブログに書く」ボタンが出現。

やたー!!自慢しよう!ポチッとな。

という流れで、今、本文を達成感を味わいながら書いています。

ゲーミフィケーション

こんな風に、「楽しみながらタスクを実行していく」ことを
ゲーミフィケーション」というとは知っていたが、
自分でやってみると、その真価がわかる。

わかりやすい課題を、少しずつこなしていけば、
ブログを書く楽しみや、
他の人と絡む楽しみ、
機能の使い方を学んだり、
ブログのネタになったりする。

知らず知らずのうちに、学習が進み、
スキルアップ、環境改善ができる。

嫌な思いをせずに、楽しみながら。

子供を導く

自分の子供に対するしつけや、教育も、
こんな方法をとりたいな。

スパルタ式や、同じことを繰り返すのは、
続かないし、エネルギー効率も悪そうだし。

中級も楽しむ!

(1/6/100)