
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

135.wiredより[旅は「パーソナル化」している]

スポンサーリンク

f:id:gushijiro:20170418190647j:plain

非常に興味深い記事を読んだのでご紹介。

wired.jp

ここで紹介されているポップアップというのは、言ってみりゃ、屋台やテントのこと。

グランピングっていうラグジュアリーなアウトドア体験とも重なり、新しもの好きが楽しんでるみたい。

hoshinoyafuji.com

グランピングは置いといて、注目したいのは、こっち。

こうしたラグジュアリーな体験型アウトドアステイを利用する顧客層はというと、少々意外かもしれないが1980年代〜2000年代初頭に生まれたミレニアル世代が主なのだという。大手コンサルティング会社、ボストン・コンサルティング・グループの調査によると、ミレニアル世代は「ほかの年齢グループに比べてダントツに旅行をする意欲が高い」のだという。また別のリサーチでも、ミレニアル世代の70パーセントが「自分の好みにカスタマイズされたユニークなヴァケーションを過ごしたい」と答えているという。

俺がターゲットにしたいのも、このミレニアル世代。

なので、「自分好みにカスタマイズ」ってのに応えたいんだな。

そのためには、カスタムするためにパーツともいうべき、協力者が必要だ。

美味しいご飯、ドキドキするアクティビティ、とろけるリラクゼーション、などなど。

カプセルはあくまでもベースでしかなく、プラスアルファで楽しんでもらう種類を増やさないとね。

カプセルの秘密基地感だけだと飽きちゃうから。

これから、色々と自分で体験していこうと改めて思った次第であります。

以上!