
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

131.マストドンサーバをゲストハウスで立てるか?

スポンサーリンク

ほんとはね、やることいっぱいあるんだけどね。

混乱してね、逃避行動として、ネットニュース見たりしてね。

で、そのニュースでマストドンっていう、新しいwebサービスが活発らしいよ、とね。

で、なんか知らんけど、アカウント作って、タイムライン眺めながらフォローしたり、ブーストしたりしてね。

やることいっぱいあるのにね。

ゲストハウスでサーバ立てるか?

で、ちょこちょこ調べてるうちに、どうやらサーバを自前で立てられるって話らしいんで、

こりゃ、ゲストハウスでサーバ立てて、ゲストにアカウント作ってもらえば、簡易メディアとして使えるんじゃないか?という名目で、マストドンのことを本格的に調査し始めたり。

やることいっぱいあるのにね。

そうだ、こんな新しすぎて、人柱も少ないとこに突撃するなんて、やること進まなくなるの、明らかじゃないか!

逃避行動やめ!

でもなー、サーバ立ててみたいなー。