具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

120.グハッ!ついに来たか!固定資産税!

スポンサーリンク

えっと、もうね、タイトルの通りです。

100分の1.4のあいつです。

一年で約10万円を稼ぎ出さないといけません。

月に1万円ずつためて、しっかり払わないとね。

ローンもあるし、ウダウダしてらんねーなぁ!

不動産は持ってるだけでお金が出て行く

この物件、俺が購入する以前は5年近く空いていたそうです。

自分で住むならまだしも、誰も入居していない貸家はただの金食い虫でしかないですね。

今、不動産投資が盛んになってきてて、すわ!バブルか!とも言われているのですが、その不動産物件がお金を生み出すか?ってのを考えないと、投資のつもりが浪費になりかねません。

高く売れるならいいし、売れなくても家賃を稼ぎ出してくれるなら、それで税金にあてることができます。

税金はしっかり払っとかないと、差し押さえできる人たちが相手ですからね。

早いとこオープンさせなきゃなぁ。