具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

119.お土産を考える

スポンサーリンク

f:id:gushijiro:20170318221324j:plain 旅行といえばお土産、ということで、ゲストハウスのオリジナルグッズを作って売りたい。

ここに泊まったんだよってのが、拡散されると宣伝になるし。

ポストカード、便箋、ペン

リゾートホテルとかには、封筒と便箋、ポストカードなんてのが置いてあって、それをね、お友達に送ると、自動的に口コミの元が広がる仕組みで良い。

パクりたい。

だから、ポストカードは作ろう。

人に見せたくなるような写真をプリントする。

ゲストに写真を提供してもらってもいいな。

インスタグラムでタグつけてね。

島ぞうり

そして、島ぞうりにロゴを掘ったやつをあげてみたい。

島ぞうりなんて、大した金額じゃないだろうし、その割には喜ばれるんじゃないかと思う。

Tシャツ

やっぱり、Tシャツは外せない。

肌着になるようなやつでいい。

ガンガンつけてガンガン洗濯するようなやつね。

スタッフTシャツの色違いだな。

ちなみにスタッフTシャツは黒の予定です。

カレンダー

これはナオキ屋カレンダーのパクリだね。

www.youtube.com

いつでも目にしてもらえるから、きっと宣伝効果抜群だろう。

邪魔にならないモノ

基本、ひとり旅で荷物もそんなに持たないような人がメインターゲットなので、かさばるようなのは持って行ってもらえないと思うんだな。

だから、小さかったり、邪魔にならないモノを考えたい。

物販は収益の柱だから、きちんと企画を練ろう。