具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

116.こんなカプセルどうだろう?その3「特殊機能」

スポンサーリンク

f:id:gushijiro:20170330233413j:plain

アイディアをつらつらと書くこのシリーズ(?)も第3回となりました。

前回、前々回はこちら。

blog.gushijiro.com

blog.gushijiro.com

さて、今回ひらめいてるのは、特殊機能ということで、実現性はちょっと置いといて、妄想を膨らます。

アロマカプセル

カプセルの中でアロマを焚いて、匂いに包まれながら寝るってのはどうだろう?

こんなイルミネーションが綺麗そうなディフューザーなら、カプセルの中の色も綺麗になるんじゃないかしら?

匂いが精神に効くってのは、俺も経験したことあるからね。

こう、どんよりした感情が、香りでスイッチが入ってスッキリするし。

これは、普通にディフューザーを貸し出せばいいかな。

酸素カプセル

酸素ボンベを出しっぱなしにして、簡易的な酸素カプセルを実現してみよう。

酸素パワーで疲労回復が期待できるって、何で見たっけか?

新陳代謝が活性化するって話だし、昼間、海で遊び疲れたゲストが寝るときに酸素ボンベをセットすれば、朝起きたらスッキリ爽快!みたいなのはいいんじゃない?

ダメ人間カプセル

はい、ダメ人間クッションでダメ人間カプセル。

www.instagram.com

ただでさえ、狭い空間なのに、ジャストフィットして動かない環境を作ってしまうと、そのまま動けなくなるんじゃないかな。

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

あとは、手の届く範囲にテーブルや物置をセットすりゃいいのか。

俺が入って、どれくらいダメになるか確かめたい。

もっとダメ人間カプセル

ダメ人間カプセルにこのタブレットアームまでつけたら、どうなる?

hitoriblog.com

コンセントもカプセルの中にあるんですよ。

もう、チェックインした途端にタブレットセットして、ダメ人間クッションに埋もれて、ずっと天井見つめてる。

しかも、酸素ボンベやアロマも炊いちゃおう。

ふむ、一人で引きこもるってのに特化したカプセル、ワクワクしてくるのは俺だけか?

いや、コミュニケーションが嫌ってわけじゃないよ。

ただ、寝そべってタブレットを通してビデオ会議するよってこと。

あとは、天井からチューブが下りてきて、流動食をチュウチュウ吸えるようにするのか?

うわ、マトリックスの人間電池だ!

マトリックス ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]

マトリックス ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]

着実に進化してる気がする。

また、カプセル考えるよ。