具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

114.podshare(ポッドシェア)と同じスタイル

スポンサーリンク

今日は自分のためのメモを書いとく。

今日見かけたこの記事。

ひとり客をターゲットにした、ゲストハウスというかカプセルホテルというか、その中間みたいなの。

heapsmag.com

今、俺が作ろうとしているスタイルのモデルだね。

ポッドの作り方や、運営の仕方など、記事から読み取れる所を参考に。

http://podshare.co/podshare.co

ゆるく繋がれる

コワーキングスペースなんかもそうなんだけど、繋がりのゆるさって大事だと思っています。

こうあるべきにがんじがらめにされて、それが得意な人はいいんだけど、そうじゃない人は息苦しい。

別に旅行に来たからって、アクティブにならなくてもいいし、一人旅だからって、無理やり友達作る必要もないし。

こちらはスタイル提案するけど、それに乗っても乗らなくてもいい、ってな在り方のゲストハウスを目指すよ。

俺自身も飽き性だから、スタイルも変わっていくの前提だしね。