
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

111.こんなカプセルどうだろう?その2「壁紙・ウォールステッカー」

スポンサーリンク

前回考えたカプセルのアイディアはハンモックでした。

blog.gushijiro.com

今回はアイディアその2「壁紙・ウォールステッカー」です。

狭い寝床?

カプセルっつったって、ただのベニヤ板に囲まれた、いわば押入れのようなもの。

押入れに入って、楽しいか?

答えは「押入れによる」!

「押入れ」だからダメってんなら、キレイにデコレートして、「秘密基地」にすればいい!

コレだ!

「押入れ 秘密基地」でググってみよう

画像検索すると、あら素敵。

www.diyjoshi.org

こちらの宇宙壁紙、蓄光型なので電気を消して寝る時キレイそうね。

nutigusui.exblog.jp

こんな花柄もエレガントな感じ。

ベッドのシーツをフリル付きにしたら、全体のバランスいいかも。

suumo.jp

青い空と白い雲の壁紙でマ◯ック◯ラー号を思い出すのは俺だけか?

一部のマニアにはいいかも知らん。

もちろん反対側はマ◯ック◯ラー越しの外の風景ね。

ゴメン、ウソ。

yaeconotedukuri.blog.fc2.com

フィギュアを飾るってのも面白いな。

ウォールステッカーでググる

窓からシンデレラ城!

ベッド周りもファンシーな感じにするかな。

こっちは窓から海!

波の音がかすかに聞こえるようにスピーカー置いとくとか。

世界地図で次の旅先を夢見ながら寝る。

全部違うカプセルに

全部で12のカプセルになるので、それぞれ違うテイストにしたいと考えてる。

壁の模様を変えるのが手軽でいい。

変な例えかも知らんが、ラブホの面白部屋が参考になりそうだと思ってる。

せっかく過ごす場所なんだから、機能性だけじゃなく、雰囲気も大事にね、と。

良さげなアイディアあったら教えてください。

いっそのこと、DIY賃貸みたいに、ゲストにデコレートさせちゃうってのもアリだなぁ。