
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

82.心が折れた瞬間から世界が変わる

スポンサーリンク

ここ何日か、ビジネスパートナーと喧嘩をしてて「もうダメだ」と心が折れてしまった。

自分では、結構ドライな感じに「それはそれ、これはこれ」と割り切れると思っていたのだけど、引きずりまくって、パフォーマンスガタ落ち。

パートナーシップは解消ということで一致したのだけど、名義変更とかモノを分けるとか、そっちの話がまためんどくさい。

新しいプロジェクトやら確定申告やらなんやらで、他にやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、なぜ、このタイミングなのか?

ブログのネタを考えてても、うまくまとめきれないので「ええい!今の感情ズタボロ状態でそのままタイプしよう」となった。

だから、これは後で消すかもしらん。

残すかもしらんけど。

喧嘩の原因はもう、どうでもいい

心が折れた瞬間から(元)パートナーを見る目が変わり、発する言葉の裏を探り出し、こっちも馬鹿正直に話してなんらかの言質を取られやせんか、と神経を使う。

エネルギーの使い方が一変する。

めんどくせえ。

けど、やられっぱなしってのも面白くない。

どうなの、こういうのって、偉い人はサラッと流しちゃえるもんなのかね?

俺が修行不足なのかね?

これまで、お互いに同じ方向を向いてると考えてたんだけど、俺だけの思い込みだったらしい。

コミュニケーションはあまり得意じゃないから、喧嘩の前に不満を聞き出すなんてのもできてなかった。

つうか、どうしたらよかったのか、今でもわからん。

苦しいなぁ。

怒りと悲しみと

そういや、苦しくなってから4日目か。

blog.gushijiro.com

昨日、心が折れてから、なんか怒りと悲しみとが行ったり来たりしてて、その合間にぼーっと惚けて。

締め切りは迫ってるのに、やろうと思っていたことに手をつけることもできず。

締め切りは延びないから、なんとかやっつけないと。

むーん、新しい感情、焦りも追加だ。

逃げ出したいけど、まだ終わってないし。

「ぐちぐち書いたら、何か変わるか」と思って書いたが、変わらんな。

少し、寝よう。