
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

80.カモネギの例

スポンサーリンク

こんなニュース記事に目が止まりました。

www.msn.com

これね、不動産投資のことをキチンと勉強してりゃ、防げる話。

約束を守らない会社が悪いのはもっともだけど、そもそも、守れる約束かどうか?ってのはオーナーが判断しないと。

「儲ける」ってリターンはリスクと裏表だから、リスクに見合ってないようなリターンだったら、疑ってかからないと。

もし、リスクが小さいのにリターンが大きいって話を持ってこられたら、なんでそんないい話をこっちに持ってくるの?って考えないとね。

昔は、不動産もってるだけで上手くいってたことも本当にあった。

その時期は、需要が圧倒的に大きかったから。

今はそこまでの需要がないってのを知ってたら、30年も借り上げるなんてリスクが大きすぎるってわかる。

とはいえ、自分自身で損しないと、そこらへんの感覚は腑に落ちてこないか。

だから、早いうちに自営業やって、リスクとリターンの感覚を体験しとくのがいいね。

不動産投資って額が大きいから、それを最初にやって失敗すると取り返しがつかないから。

と、いうわけでカモネギ脱出ゲームをやろう!

blog.gushijiro.com