
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

78.カモネギ脱出ゲームを開催します、今晩。

スポンサーリンク

f:id:gushijiro:20170220133422p:plain

【不動産投資シミュレーション】カモネギ脱出ゲーム

えーっと、告知じゃないです。

だって、もう、定員に達してるから。

ありがたいことです。

じゃ、なんでわざわざブログに書こうとしてるかというと、次回以降の自分のために。

テーマは集客のこと、運営のこと。

集客について

定員には達したので、上等。

やったのは、FB広告と新聞系情報誌の無料告知。

ターゲットをはっきりさせてなかったので、告知が届いてなかった

Facebook広告では場所と年齢だけを指定して、イベントページを見てもらう形だった。

文章を考えてる間は、これでいいと思っていたが、改めて友達に話を聞くと、意味がわからなかったと言われショック。

で、インタビューをした結果、「そもそも不動産投資のことがわからない、自分とは別の世界の話だと感じた」とのこと。

そうかー、もっと具体的なメリットを提示して、知識をつけるとこうなる可能性がありますよ、と伝えなきゃ、だ。

ターゲットがはっきりしてないので、具体的なメリットも提示できなかった。

「ゲーム面白いよ」じゃダメなんだね。

ーー

不動産投資は「お金儲け」のためにやる。

なぜ「お金儲け」をする必要があるかというと、◯◯だから。

「お金儲け」をしないと、◯◯が手に入らない。

いろんな「お金儲け」があるけど、俺は不動産をお勧めする。

なぜなら〜

不動産投資ってのは具体的にはこんな風にやる。

いきなりやるのは、リスクが高すぎるので、ゲームでシミュレーションをやってみよう。

だから、ゲーム会に来たらどう?

ーー

ターゲットに応じて、◯◯は変わる。

子供の学費だったり、旅行だったり。

ストレスに潰されない生活ってのもあるかも。

これはまた、考える。

やっぱり、新聞は使うこと

今回は、無料で乗せてくれる新聞の折り込み情報誌に載っけてもらった。

こちらからも問い合わせは結構あったので、広く知ってもらえるよう、できることを考える。

メールを使えない人が結構いた。

電話で対応できる人数だったからいいけど、新聞からの問い合わせはやっぱ、そうなっちゃうのかも。

運営について

連絡事項

事前に連絡をすることを伸ばしすぎ。

これは自分でやっちゃダメなこと。

誰かに代わりにやってもらう。

案内メールの雛形を作ること。

リハーサルをすること

これは以前ゲームの案内役を何度もやったってことで、ま、いいんだけど、道具が新しくなってる部分があるので、それはリハーサルしとくべきだ。

もたつかないように。

全体の流れを改めて、身体に浸す。

最後に行動を促す

セミナーでのセールスではないが、知識を得たら行動に移せるように、何か準備しておくといい。

勧誘ではなく、こんなのもありますよ、だ。

よし、本番、頑張る。

早速、リハーサルやろう。