読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

70.オリジナルグッズを売るのに、デザインだけで配送とか集金をしないでいいサービス

スポンサーリンク

長男の欲しいもの

最近、うちの長男はゴジラのコマ撮り動画を作るのにハマっています。

Youtubeにもチャンネルを作って作品公開しています。

www.youtube.com

あふれんばかりの創作意欲は、新しい環境を必要としています。

つまり、新しい怪獣のフィギュアが欲しい、ということ。

長男「このフィギュアが欲しい!」

俺「ん?いくらくらい?」

長男「1万5千円」

俺「ーーーーよし、俺はお金出さないから、どうにか稼ぎ出そうぜ!」

長男「えー?バイトとか?」

俺「小学生はバイトできんな、法律に引っかかるはず」

長男「じゃ、どうするの?」

俺「ちょうどいい、前に試してみたいと思ってたオンラインサービス調べてみよう」

サービスを調べる

ザクッとググってみたら、いろいろあるな。

ちょっとリストアップ。

オリジナルプリントTシャツが多いけど、最近はスマホケースとかマグカップとかにもプリントしてくれるのね。

これらのサイトに登録してデザインをアップロードすれば、あとはオンラインショップを開いて、そこで売ってくれる。

もちろん、配送、集金はそのサービス会社がやってくれるので楽チン。

売れて儲けが出たら、それを指定の銀行口座に振り込んでくれる、という仕組み。

さて、どれにしようかな?

SUZURIのアプリで簡単登録

市場の広さを考えたら海外のサービスもやってみたいけど、とりあえずは、iPhoneアプリもあるSUZURIにチャレンジ。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

早速、長男にゴジラの絵を描かせて、それをアプリで撮る。

んで、アップロードもアプリから。

それで、Tシャツやステッカーやタオルなど、どれを商品としてリストに載せるか決めたら、これで完了。

できたショップがこちら。

suzuri.jp

少し、見た目を整えてコメントを書いて公開!

世界展開を狙おう!

同じイラストファイルを使えば世界マーケットに進出できるね。

売れるかはわからんけど。

また、別のイラストも描かせよう。

とりあえず、今はここまで