
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

68.教育という投資

スポンサーリンク

んと、タイトルの通りなんだけど、教育って結局のところ投資と一緒なんだよね。

で、昔は大卒なんてちょっとしかいなかったから、価値が高かった。

名の知れたところを卒業すれば、いいリターンが見込めたんだよね。

でも、今となっちゃ、大卒なんて腐るほどいるし、インフレを起こして価値が薄れてしまった。

それなのに、まだ、いわゆる教育のお金をかけるって、完全に詐欺師にカモにされてるのと一緒。

社会に出て、価値が認められるのは何か?

それを身につけるなら大学もいいんだけどね。

ただ、みんなが行ってるからって理由だと、そんな量産型大卒なんて、安く買い叩かれるだけ。

ま、そんな人にがいるから、そうじゃない人に価値が生まれるってのあるから、それはそれでいいのかもね。