
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

62.呉市に行ってみたくなった理由

スポンサーリンク

去年、最高の映画は「この世界の片隅に」でした。

youtu.be

で、その舞台となったのが広島県呉市。

この映画を見て、「いつかいってみたいな」と思っていたのですが、つい先日、その呉市が新しいゆるキャラを発表しました。とんでもないテーマソングとともに。

税金で動画作ったんだよね?

それがこちら。

youtu.be

【公式】広島県呉市PR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」Music Video

うん、TRFのヒット曲を替え歌にしてね。

いい歳した大人がね、真剣に替え歌で、バキバキに踊って動画とってる。

本当に、ね。

全くもう、ね。

これ、公式だよね?

ってことは、税金で作ったんでしょう?

市民の血税で!

・・・

・・

ヤッホー!サイコーだぜ!呉氏!

そう、これよこれ!

映画のアレだけだと、なんかしんみりしちゃうじゃない?

わざわざ旅行に訪れたらさ、もちろん、戦争の歴史的なのもアリだけど、ねぇ、こんなハッピーでアッパーなのが楽しい思い出作るでしょうよ!

PVに出てるロケ地回って、同じように踊りたいもん。

んで、それをYouTubeにアップしたいもん。

ごめん、うそ、アップしない。

でも、行ってみたいってのは本当。

テーマ曲の歌詞もなかなか面白い

替え歌でいろんな名所を紹介してるんだけど、ところどころ、トボけた歌詞があって、つい突っ込んじゃう。

なんて読むのか知っている? 聞きたいけど なかなか言えない

「クレ」ぐらい読めるよ!

来て呉(くれ)たらいいと思ってる

呉(くれ)ばわかるから

あー、もう、わかったから!

潜水艦は明日も必ず潜るよ

そりゃ潜るでしょうよ!潜水する艦なんだから!

と、こんな感じで聞きまくってたら、頭の中でずーっと「呉ー氏ー ゴナ 呉ー氏ー」ってリプレイが止まらない。

この中毒性はヤバいなぁ。

是非、動画見て突っ込んで欲しい

このフェイクドキュメンタリーも笑えるので、ぜひ。

youtu.be

そして、デビューサイトはこちら。

www.city.kure.lg.jp

この「ダサかっこいい」テイストは、パクって自分のものにしたいね。

呉氏、会いに行くぜ!