具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

5.愛用のスマートウォッチメーカーPebbleが買収されてサヨナラに

スポンサーリンク

すごく重宝しているスマートウォッチPebble Time Steelは、Apple Watchを買おうか考えてる時に見つけました。

Apple Watchはバッテリーが1日持たないというレビュー記事を読んでたので、すごく欲しいけど充電を忘れがちな俺はただの鉄の塊を腕につけることになるだろうな、と。

スマートウォッチは欲しいから、バッテリーが2、3日もつものはないか?と探していました。

そこで見つけたのが、このPebble。

3、4日は余裕でもつ、充電も15分で半分以上チャージできる。

しかも、いろんな文字盤やアプリで「楽しめる」。

それも、メーカー以外に一般ユーザーもデザインしたり、開発したりしている。

この感覚は、初めてパソコンのフリーソフトを見つけた時と似ていました。

カスタマイズの楽しさ。

もちろん、メーカーも頻繁に開発、アップデートしてるので、そういった機能の面でも楽しみでした。

ところが!

jp.techcrunch.com

今回のニュースは、正直ショック。

Fitbitブランドになるのかと思いきや、縮小から停止と。

すごく残念ですが、そろそろApple Watchにするかー、って気持ちになってるのも事実。

このお気に入りの時計、まだまだ使い続けますが、そのうちサポートもなくなるので次に買い換えるのを探しはじめようかと思います。

まじで、いい時計なんだけどなー。

残念。