
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

3.mac版Sparkのセットアップに感動した(あと4)

スポンサーリンク

iPhoneとiPadでsparkというメールアプリを使っています。

動作もサクサクだし、使い勝手もいいので重宝しています。

で、そのアプリのmac版が出たよ!ってメールが届いたので、早速インストールしてみました。

Spark - Love your email again

Spark - Love your email again

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料

ちょっとも使ってないんだけど、セットアップがすげー簡単で感動しました。

iOS版のsparkでは3つのアカウントを設定してあります。

で、同じことをまたやるのか、と思ってたら、gmailのメアド、パスワードだけで、3つとも自動的にセットアップされちゃいました。

え!これだけ?超楽チン!

と、これまではサーバのアドレス調べたり、ポート番号調べたり、それを3アカウント分やってたのですが、勝手にやってくれて感動しました。

使い心地はこれから試すのだけど、取り急ぎ、セットアップ簡単だったよ!もし、iPhoneとかで使ってる人は、macでも使ったらどうでしょう?という話でした。