具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

1.他人の服を選んで嬉しいとは?(あと6)

スポンサーリンク

嫁さんにスタイリストをお願いして、洋服を買いに行った。

ほぼ1年ぶりくらいに新しい服を店で買った。

すごく嫁さんは嬉しそうで、なんでだろう?と考えた。

自分の服を買うんじゃないのに、何が嬉しいのだろうか?

俺が嫁さんの服をコーディネートしたら、嬉しいか?

あまり気にならない。

テキトーに着ればいいさ、とは言わないが、そう考えるだろう。

嬉しくはない。

じゃ、服じゃなくて、スマホならどうだろう?

いろいろと条件を聞き出して、それぞれのスペック、イニシャルコスト、ランニングコストなどなどで検討し、最高の一台を選ぶ。

それで「ありがとう」って言われたら、それは嬉しいだろう。

なるほど、嫁さんにとって、服選びは俺のスマホ選びと同じようなものなのか。

きっと、誰もがそんな対象をもってるんだろう。