
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

14.天ぷら油が燃えた

スポンサーリンク

防火管理者の講習を受けてます。

天ぷら油が燃え上がる動画を見せてもらい、驚愕でした。

油自体に火がつくんじゃなく、熱くなって気化した油が発火するんだと知りました。

そして、一旦炎が出ると余計に油が気化して、ものすごい炎に膨れ上がる。

天井に届いて引火したら、火事に発展。

改めて火事の怖さを知ると同時に、法律はこれまでの経験から防火のために色々と知恵を絞ってるんだな。

明日、続きを学ぶので、気を引き締めて講習を受けよう。