
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

3.誠実になろう

スポンサーリンク

家から遠く離れた場所でバイクがいきなり壊れたので、これ以上走れなくなり、バイク屋さんに来てもらいました。

結局、軽トラにのっけて、家の近所のバイク屋さんまで運んでもらうことになりました。

バラして確認して、故障したところをなおしますね、ということで、お願いします、と。

次の日、バイク屋さんから電話があり、ベルトが切れてたので交換しましたよ、修理費は◯◯円です、との連絡が。

ふむ、ベルトが切れたのか、どんな状態になってたんだろう?とググってみたら。

あら、これ、自分でパーツ買って交換できるやつじゃないの。

えー、新品のベルトって、こんな値段なの!

残りは工賃と出張費かー。

そうかー、こんな値段なのね。

と、いった具合で、◯◯円の内訳がネットで簡単にわかる時代なんだなぁ、と感じました。

あー、ザッカーバーグがいってたのは、こういうことか、と。

世界は透明になっていく、だったかな。

誠実であることが、より、重要になってあくんだろうな。