具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

6.バックパッカーの話を聞いて考えたこと

スポンサーリンク

世界一周してきたバックパッカーの体験談を聞いてきた。

いつかはいってみたい世界一周。

体力と時間とお金が揃ってるタイミングじゃないと行けないってことに気づいて、日本を出る準備をしたそうです。

確かに、まとまった遊ぶ時間を確保するのは、なかなか簡単じゃない。

戻ってきて仕事を見つけられるか、って不安もあるだろうし。

それでも、その期間を逃すと、一生行けないって考えると、やっぱり、思い立ったらなんでもすぐに行動に移したほうがいいのね。

今、やらないとできないことがある。

うん。