
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

9.あの頃知ってれば…

スポンサーリンク

もし、これを小さい頃に知ってたら…ってのは、ま、知っててもできないよね。

今だって、ダイエットは健康に良い、と知っててもできないのだから。

逆に、なぜ、その知識を得ることができたのか?

その経緯には必ず「知ってない自分」という要素があり、知らないからこそ、今から考えればムダなことをやってしまう。

しかし、その「ムダな行動」がなければ、知識を受け入れることさえできないのだから、ま、ムダではないな。

基礎というか、タネを植える前に畑を耕すというか、そんな感じ。

だから、あーあ、なんであの頃ムダなことを、ったって、今だって、将来から見ればムダなこと、いっぱいしてるんだから、ま、いっか。

こういった、一見ムダな自己批判もまた、次の変化への布石となるのだろうから。