
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

6.法律は生きてる

スポンサーリンク

保健所で食品衛生の講習を受けてきた。

テキストを通して、法律の読み合わせ。

いろんなルールがある。

それらが決められるには、何らかのトラブルがあったんだろう。

で、そのトラブルが発生しないようにするには、どんな行動をとればいいか、そこらへんをルールとして明文化してある。

お客さんに飲食物を出す商売をするのなら、そのルールを守らないといけない。

ただ、ガチガチになったルール自体が、管理のコストを上げたりして、別の面でのトラブルを引き起こすんじゃないか?とも感じた。

きっと、そういったルールのせいで困る人が増えれば、また新たなルールがツギハギのように作られて行くんだろう。

どんどん、厳しくなったり、緩和したりして、変化していく。 つまり「法律は生きている」んだな。