具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

19.昔話で盛り上がれない

スポンサーリンク

以前の職場のメンツが集まる飲み会に参加してきた。

もちろん、お酒は飲まない。

記憶が弱いので昔話が新鮮に聞こえた。

「へー、そうなんだー」

「一緒にいただろー!」

ごめん、全く覚えてないです。

「あの人とあの人がうんぬん」

「へー、そんな人いたんだー」

ごめん、誰のことか見当もついてません。

ま、楽しかったけどね、今の俺は、未来の話しかできないのよ。

過ぎたことを面白い出して楽しむことができんので。

次、集まるときは、そうしようね。