具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

13.中小企業の社長さんたち、頑張れ!

スポンサーリンク

友人の社長から相談。

従業員がえらい赤字だした、と。

リカバーの目処がちっともつかない、と。

自己破産がチラついて、不安でたまらん、と。

なんつうか、きっと中小企業の社長なんて、こんなリスキーな部分ばっかしなんだと思う。

それでも、その不安を背に起業する。

資金繰りに奔走する。

なんで利益も出さない従業員のとんでもないミスの尻拭いを、と思いながらも。

そんな中小企業の社長たち、もう少し、社会的に認めてあげていいんじゃないかしら。

なんか、その不安の汗だらけな姿がね。

頼むから死ぬなよ、な。