
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

2年前のFB投稿:マイルドヤンキー考察

スポンサーリンク

「マイルドヤンキー」って名前がキャッチーでよかったなぁ


もともと「都会に出る」ってのは、
地元の安定した状況から、でかい一発を狙っての
ギャンブルだったんじゃないか?

年月が経ち、それがいつのまにか、
当たり前という状況になってしまう。

若い人は皆、都会に一発勝負をしにいくのが当たり前。

で、都会は養分になった若者のエネルギーで光り輝く。
光の届かないところは死屍累々。

田舎の若者は、その光に誘われて。

で、一部の凄腕ギャンブラーが、
都会でも自分が勝ちまくるシステムを構築していった。

養分になる客は自動的に集まり、
たまに勝たしてあげるけど、基本的には、ちょっとずつまきあげていく。

気付かれないように注意しながら。

システムを構築したギャンブラーは、もうギャンブルはしない。
そこは賭場ではなくて、畑だから。

管理していくだけ。

そこらへんの仕組みを無意識的に、本能的に察知した世代が、
さとりはじめた。

地元でいいんじゃね?
都会に出て、知り合いという資産のない状態から
わざわざギャンブルしなくてもいいんじゃね?

地元には、友達や先輩後輩っていう資産があるし、
それを運用すれば、ハッピーという利息で、
ゆうゆうと生きていけるし。

マイルドヤンキーって、
これから生き残っていくスタイルなのかもしれん。