具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

男もわがままボディってあるのな

スポンサーリンク

さっきツタヤで立ち読みしてて、男性ファッション誌のコーナーで、ふと、違和感を感じて。

ん?わがままボディ?

グラビアアイドルの煽り文句じゃないの?

と、手にとってみたら。

ファッション誌はモテるために読む

ファッションのコーナーだから、いわゆるイケメンがズラリと棚に並ぶ。

彼らを参考に、どうやったらモテるのか?を研究する。

で、多くのデブは、そもそも同じようなカッコができない。

他の痩せてるヤツと同じ教科書が使えない。

まずは痩せてからモテるようになろうよ、と。

痩せてからモテるのは本当か?

よくよく考えてみると、別にデブでもモテる人はいる。

お金持ってたり、イケてる特技があったり、お笑いのセンスがよかったり。

あとは、デブ専のマニアも存在するだろう。

デブのままでも、別にいいじゃんね?

なるほど、わがままボディか

そうなると、デブであることを前提にしたファッション誌もうなづける。

50代、60代のファッション誌があるんだから、デブのやつもアリでしょう。

いやぁ、女の子のぽっちゃりは、ま、アリだと思ってたんだけど、同じ形で男もオーケーよね。

ま、ファッションに興味ないから、俺は雑誌、買わないけど、特殊なマーケットを見つける考え方として、だいぶ参考になりました。

買わないけど。