具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

やっぱタブレットじゃダメっぽい

スポンサーリンク

f:id:gushijiro:20160728110249p:image

 

昨日、ブログを書いたあとに、早速Macbook Airの電源を入れる羽目に。

blog.gushijiro.com

ウェブベースのクラウド会計サービスを使ってるのだけど、IOSのブラウザだとメモリが足りなくて、作業途中で落ちてしまう。

 

ローカルでスクリプトをバリバリ使ってるだろうし、データの送受信もガンガンやってるはず。

 

ローカルアプリだったら、また話は違うかもしれんけど、今んところ使ってるサービスだとIOSでは力不足だってのがわかった。

 

IPad Proのデカい方だと4ギガのメモリ積んでるらしいからいけるのかな?

 

でも、アレを持ち運びするなら、Macbook Airの11インチがまだいい。

 

やっぱ、買い替えるか。

 

とりあえず、9月まで待ってみて、新しいのが出たらそれに、出なかったら以前にモデルチェンジしたやつにしよう。