
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

マクドナルドのフリーwifi、ありがたい

スポンサーリンク

今朝、久々に朝マックしたら、FREE wifiのステッカーがあちこちの机に貼られてて。

もともと、Mobilepointってwifiのアクセスポイントがマクドナルドにはあって、ソフトバンクユーザーならつながるはずだったんだけど、俺は繋がったことなくて。

パケット制限の警告が届いてる日には、「なんでMobilepointつながらねんだー!」って怒ってたのです。

で、今朝のFREEwifi、早速繋いでみると、YES!!!

ソッコーでつながりました!

これで、マクドナルドにいる間はパケットのこと気にしないで済むぜ!

ちなみにつなぎ方は、wifiでアクセスポイント「00_MCD-FREE-WIFI」を選んだあと、画面上部のwifiアイコンをチェック。

wifiに繋がったら、おもむろにSafariを立ち上げると、規約の画面に。

俺はFacebookアカウントで接続しました。

電源とコーヒーあれば、安心してスマホでブログかけるよ。

マクドナルドさん、ありがとう!