
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ブログを継続できなかったので、考えたこと

スポンサーリンク

昨日、一昨日とブログを更新できなかったのは、急に出張(?)が入ったからなんだけど、ま、そこまで「続かなかったー」みたいな残念な感覚はないのです。

出先でブログくらい書けるだろう、と考えてたのだけど、実際にはそんな時間を作ることもできず、気がつけば、日付が変わってて。

心のどこかに「書かなきゃ」みたいな感じはあったものの、色んな人に会ったり、移動してたりで、実際には、頭を文章書くモードにすることができませんでした。

ま、そんなもんだろう、と。

次回からどうするか?

もうね、まともに書けないってのはわかったので、

  • コメントなしで写真をアップする
  • 事前に書いて、予約投稿をする

のどちらかをやろうと思います。

さすがに写真をとることもできないことはないでしょう。

コメントを考えると、手が止まりそうだけど、それもなしで。

予約投稿も、出張の前にまとまった時間を作って、まとめておく。

そうすれば、「書かなきゃ」みたいな気持ちを感じずに過ごせます。

継続できなかった時からの回復

今回のもそうなんだけど、できるだけ毎日みたいなのが、1日2日と間があくと、また書き始めるのに、ちょっと抵抗を感じてしまう。

だから、できるだけ早めに投稿してしまうこと。

内容はそんなに考えずに、まずは、もとの道にのっかって走り出すこと。

これを念頭に、今、そこまで考えずに勢いで書いてます。

また、リズムに のるまでは、アップすることだけにフォーカスして。

また、明日から、毎日更新のペースでやっていこう。