具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

カプセルホテルをやるぞ!

スポンサーリンク

シェアハウスをやろうといろいろと動いていたのですが、カプセルホテルを作ってみたくなったので、そっちにします。

カプセルって二段ベッドだったんだぜ!

最初、やりたかったのはシェアハウスだったんだけど、民泊も含めて考えると、簡易宿所の営業許可をとって、ゲストハウスにするかなー、と考えました。

で、保健所行ったり、本で調べたり、実際に運営している人に話を聞きに行ったりしたのです。

そこで知ったのが、「カプセルホテルのカプセルは二段ベッド」扱いってこと。

他の空間から隔離された「個室」にしたらいけないのです。

だから、鍵かけたりしたらダメ。

知らなかったー!

ゲストハウスやドミトリーはどうせ二段ベッド

で、どうせゲストハウスにして、二段ベッドをいれるのなら、ちょいと工夫して、そこそこプライベートが仕切れるようにしようかな、と。

カプセルホテルのカプセルみたいに。

だったら、シェアハウスやゲストハウスっていうよりは、カプセルホテルとうたったほうが、なんとなくいいかなー、と。

物件取得なるか?

いくつか目星をつけて、交渉していますが、さて、どうなるか。

手続きなども含めて、初めてのことだらけなので、ちょっと不安もあるけれど、楽しそうです。

とりあえず、資金計画だなー。

儲けるの大事!