具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

「あなたのためを思って言ってる」の?

スポンサーリンク

タイトルのセリフですが、何度も言われてきて、わかったことがあります。

言ってる本人のために言ってます。

もしくは、「自分の考えているあなたのため」です。

こっちの価値観とかガン無視です。

いい人ぶるくらいなら、「おめぇムカつく」のほうが伝わる

結局のところ、ムカついてるだけです。

本人の思う理想の通りになってないから、不安を感じてきて、つい口出ししたくなるんです。

だけど、それを自分の不安ではなく、相手がおかしいから正してあげるってな理屈で「あなたのためを思って」なんて言っちゃう。

実は自分がスッキリしたいだけ。

混乱させられまくった

特にね、親に言われた時なんかは、俺がおかしいのかな?と思ったりもしたけれど、考えや行動を変えても、なんか違和感を感じるし、仮にそれで失敗しても、責任を負ってくれるわけじゃない。

混乱して、パフォーマンス落ちるだけ。

で、失敗したら、「ね?言ったでしょう?」

なんつー呪いだ!!

結局のところ、自分がどう感じるかだけ

「あなたのためを思って」なんていう人は、ただ、自分が好きなだけ。

それを否定はしないけど、俺は俺の感じるようにやるので、あしからずご了承ください。

いや、別に了承もしなくていいんだけどね。

先週、モヤモヤしてたので、吐き出してみました。