
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

「星占い」という人生の参考書と自分のプログラミング

スポンサーリンク

星占いに限らないのだけど、いわゆる占いってのは、人生の先輩方が試してきたあらゆることのモデル化。

たとえば、人生という障害物競走があるとして、星占いで障害物の種類が見えてくる。

そして、その障害物をクリアするために、自分をプログラミングしていく。

プログラミングの方法は、言語や手法、アルゴリズム、様々。

メジャーな言語だとライブラリも充実。

今はアジャイル的な方法が小回りが効くはず。

昔はウォーターフォール式で分業制がよかったのだろな。 公立教育とか。

開発環境もすごく大事。 どうやって自動化をすすめるか?

コミュニケーションコストもしっかりかけること。

で、障害物競走でゴールすれば、あとは自由。

ゴールできなかったら、次世代や来世にバトンタッチ。

他人との競走ではなく、自然から与えられたテストをクリアするかどうかですよ。