具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

Photoshopあぷりで写真の加工を試してみた

スポンサーリンク

昨日に引き続き、写真をネタに。

これまで、意識的に、表現として写真を撮ることはなかったんです。

が、昨日の思いつきで撮った写真が思ったよりも簡単にキレイに撮れたので、おお!っと。

ついで、ってわけでもないけど、ちょっと加工してみたいな、と考えて、写真加工アプリをインストールしてみました。

やっぱりPhotoshopかな

検索してみると色々あったのだけど、俺のイメージの中ではPhotoshopが写真加工の定番です。

いや、パソコンでも使ったことないんだけど。

で、iPhoneアプリでも、Photoshopがあったので、まず機能としては間違いないだろう、と。

Adobe Photoshop Express
無料
(2016.06.07時点)
posted with ポチレバ

細かい調整はわからないけど、フィルタを使ってみた

元ネタはこちら。

これにPhotoshopのフィルタを適用していきます。

鮮やか

お気に入りのスーパーパンチ

フィルタって簡単な割に効果的

ぶっちゃけ、細かいことはわからんのだけど、色味が変わるだけでも印象がガラリと変わるな、と感じました。

これで、もっと、ぼかしたり、メリハリをつけたりしたら、また、違う印象になるだろうと思います。

あれこれフィルタで遊んでたら、あっという間に時間がたってました。

他のアプリも試してみたいと思います。