
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

うぉー!なんか、頭が混乱してて、ブログまとめきらん

スポンサーリンク

例によって、定期的にくる、書けない時期に突入です。

アレコレ、テーマを考えてると、他のアイデアがひらめいたり、書いてる途中で自分に突っ込みいれて、ストップする。

んー、安定しないけど、これまでも同じ状態になることあったし、焦らずにいこう。

波があるのはいいこと

上がりっぱなしだと、折れた時、立ち直れない。

なんども、立ち直るってのをやればやるほど、折れる転ぶが問題にならなくなる。

書けなくなること自体はいいことだ。

そのスランプのとき、何をするか?

あーあーあー、と自分でマイナスにいくのか、「あ、また来たか、ちと、休憩の合図ね」と捉えるか。

こんな時もあるさ、いや、ないと困るからありがたく、スランプに浸ろうっと。

このスランプネタも、カテゴリ作れるよ、そのうち。