
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

気がつきゃ6月、帳簿の先延ばしが、が、が

スポンサーリンク

うぞぁ、マジで?

もう6月なの?

一年の半分に差し掛かってる?

あー、今年こそ、帳簿付けをこまめにやろう!って誓ったのに、すでに2ヶ月分ためてしまった!

個人事業主も帳簿つけないといけない

2014年から「白色」申告を行う個人事業主も帳簿をつけないといけなくなりました。

で、こないだの確定申告の時に、慌ててレシートをクラウドの会計サービスに入力しました。

参考にしたのはこちら。

biz-owner.net

当たり前だけど、1年前のレシートなんて、覚えてるわけない。

うんうん唸って、どうしても思い出せなきゃ、入力せず。

つまり、経費にできないので、自腹を切るってことに!

ぐぬぬー!

くそ、こまめに入力すれば、こんなことにはならなかったのに!

と、いった経緯で、細かく帳簿付けしよう、と。

リズムが崩れると

で、1月、2月を入力する頃は、まだモチベーションも高く、せっせと入力してたけど、3月ころから怪しくなった。

で、リズムが崩れると、クラウド会計サービスにログインするのも、面倒に感じてきて。

いいや、明日やろう。

今日は忙しかったから。

あー、溜まってる、ヤバイなー、明日こそはやらないとなー、でも、面倒だなー、あ、そういえば、(関係ない)アレは、、、

みたいな流れで逃避しまくり。

で、やってない、ちっとも。

まだ間に合う

で、6月と。

ヤバイ。

4月のレシートみても、思い出せないぞ。

3月分なんて、余計にわからん。

うぉー、確定申告の苦労を思い出せ!

今のうちで取り戻すんだ!

よし、このブログを投稿したら、すぐにレシートの整理をしよう。

そして、クラウドに入力だ。

時間たつの早すぎない?

以上!