具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

リーディンググラスをゲット!

スポンサーリンク

リーディンググラスってのは、老眼鏡のことです。

コンタクトをつけてる時、なんか、本の文字が潰れる感を感じて、読みにくいな、なんて思ってたんです。

あと、iPhoneの画面とかでも。

で、ピーンときました。

あ、きっとこれが「老眼」だ!

で、ダイソーにいった

庶民の味方、ダイソーで老眼鏡を物色。

あ、度数もあるんだ、知らんかった。

デザインも5種類、なおかつ色の展開もあるので、バリエーション豊富。

どれにしようかな?

リーディンググラス

で、いろいろ試して一つ選びました。

うちに戻ってから、タグを破りとろうとしたら、「老眼鏡」ではなく「リーディンググラス」って商品名が書いてありました。

へぇ、英語では「読書メガネ」か。

「老眼鏡」より、なんかカッコいいな。

よし、リーディンググラスでいこう!

ってな具合で、本をカッコよく読むようになろうと思いましたとさ。

おしまい。