
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

個人が稼ぐ場を提供するウェブサービス

スポンサーリンク

driver.justavi.com

Uberは白タクってことで、日本では展開できてない。

じゃ、自分の車じゃなきゃいいんじゃない?レンタカーで!

と、いう流れかどうかは知らないけれど、沖縄のレンタカーの多さ、プラス外国人観光客の増加あたりをターゲットにしたマッチングサービス。

タクシーの人はカンカンだろうな。

1日チャーターしてもらっていくら、というビジネスが食い荒らされるから。

民泊のAirbnbも、ホテル業を食い荒らしてる。

ブログはアドセンスやアフィリエイトを貼ることで、雑誌や新聞の広告枠を食い荒らしてる。

金融なんてのは、クラウドファンディングをはじめとした、いわゆるフィンテックあたりに食い荒らされるんだろう。

さて、業界団体は稼ぎ口にライバルが増えていきマズいんだろうけど、参入する側は?

これまで、嫌なことを我慢して勤めないといけなかったのが、ウェブサービスを通じて新たな稼ぎ方を手に入れることができる。

もし、仮にこれからウェブサービスを作るなら、利用してくれる人がお金を稼げるようにする、ってのはすごく大事なことなんだろう。

ウェブの世界で当たり前だったことが、ドンドンとリアルの業界へと広がっていってる。

さて、非リア充の逆襲はこれから始まるのかな?

先にウェブの世界で起こったことが、そのうちリアルの世界で起こる、って捉えられたら、次に当たりそうなのは何だろうね?