具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

連続更新が途切れてたのに気づいてなかった

スポンサーリンク

ここんところずっと、iPhoneかiPadからしか、このブログを更新してませんでした。

で、昨日久しぶりにパソコンから、アクセス数や連続数を確認してみたら!

あー! ゴールデンウィークに投稿してない日がある!

うはー、連続更新120くらいでこけたかー!

ま、いいけど

だって、今年の目標は三日坊主を100回、と大分低く設定してるので。

こんなつまづきは想定内。

完全試合は逃しても、ノーヒットノーランはまだまだいける、みたいなもんですね。

俺にとっては、これくらいのスタンスがちょうどいい。

いつもピーンと張り詰めてると、切れた時、戻れないから。

これまでは、変に完璧主義みたいな部分が強かったからね。

一度こけて、また駈け出す、ってことを経験しとけば、二回目にこけた時も、また動き出せるでしょう?

自分を「他人」として知る

客観的に特徴、いい面も悪い面も捉える。

それに合うように、自分の行動を設計する。

これからは、こんなことが大切なんだと思う。

みんながやるべき常識みたいなのが通用しない時代だから。

自分自身だけの行動指針、マニュアルを作り上げていく。

そのためのデータ収集ツールとして、ブログやSNSなんてのは活用できると思ってます。