
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

カフェシアターってなんだ?

スポンサーリンク

昨日、友達とおしゃべりしてて、教えてもらったカフェシアター。

ブログでも映画のことはいろいろ書くくらいのペースでは見てて、ま、大好きなのです。

友達とも映画の話題になり、そういえば、という感じで教えてもらいました。

theater-donut.okinawa

もう、オープンして一年になるらしい。

ちょっとした衝撃。

あ、ここに入り浸りたい。

映画好きとおしゃべりしたい。

よし、俺もこのスタイルで映画館やってみるか。

朝から晩まで映画見てて、商売になるっつんなら、最高だなー。

ラインナップ

「ファイト・クラブ」は外せない、定期的に実践付き上映。

「イミテーション・ゲーム」は、コンピュータ関係の人だけ集めて、俺らの仕事道具はこうやって産声をあげたんだ、って涙を流す。

「マトリックス三部作」も、身体のなまったコンピュータ関係の人を集めるか。みんなで弾を避けまくる。

「メメント」は、疲れた頭を余計に混乱させて、オチでスッキリさせる、ブレインジム的に上映したいな。

惚けたいときにジム・ジャームッシュとか、縄跳びしたり、自転車漕いだりしながらロッキー見たりしたいな。

だいぶ偏るけど、いいの!そのためにオーナーになるんだ!