具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ランボーって、いじめられっ子の逆ギレ映画

スポンサーリンク

いじめっ子のポリスメン達は、街の平和を守ろうとしてて、なんか異質な新参者を排除しようとする。

その異質な新参者の戦闘力がべらぼうに高いものだから、戦いもエスカレートしていく。

ランボーは戦場でこそ、その特性、能力を発揮できるのだとしたら、普通に暮らそうとしても、そりゃなんかイザコザが起こるんだろな。

そして、それはポリスメンにとっては、排除して然るべきもの、と。

世の中のいじめにおいて、この構図はソコソコあるんじゃないかと。

お互いに知識があれば、落とし所が探れると思うんだよな。

ランボーが街中でなく、街はずれに住むってなれば、とか、ポリスメンもいきなり排除じゃなく様子をみるとか。

スカッとする映画じゃないけど、面白い。