
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ハッスル!ハッスル!マッスル!マッスル!

スポンサーリンク

あー、おそ松さんコンプリートしてからこっち、十四松のノー天気なセリフが頭に残ってます。

おそ松さん、何がいいって、テンポがいい。

なんというか、音楽のプロモーションビデオ的なテンポ。

ギャグアニメなので、一つ一つのネタを積み上げていくのだけど、規則的なテンポから、速くなったり遅くなったり。

たたみかけるテンポだと、一つ一つのクォリティより、全体として笑ってしまう。

コーヒー吹いた!状態。

あと、これ、ノリが二次創作、同人誌的なんだよな。

おそ松くんアンソロジーというか。

日陰で細々やってた同人活動を、パブリックなところでやってしまう快感。

セクロスやらDTやら、完全にメインストリームではない、けど、誰もが隠れて大好き!みたいなね。

最終回もヒデぇっちゃ、ヒドいのだけど、同人誌的なノリだと、「最後にこれかよ!うはははは」みたいな締めで。

クールジャパンってこれだぜ!ってなアニメでした。

このセンスは、そのうち世界を席巻するよ。