具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

子供と沖釣りに行ってきた!そして、自分で三枚に下ろさせた

スポンサーリンク

2年ぶりに子供と船で沖釣りにいってきました。

結果は大満足です。

さて、うちに帰って、魚を食べよう!って時に長男が、自分でさばくと言いだしました。

どうやら、YouTubeでさばき方を見たようです。

と、いうわけで、キッチンでYouTube見ながらチャレンジ!

一生懸命見て、マネしようとしてます。

包丁の持ち方から、動かす方向をチェック。

身がグズズズになりながらも、なんとかさばけてます。

内臓からエサのキビナゴを見つけて、見て見て!と。

だんだんと慣れてきた感じ。

これを薄く切ればお刺身です。


思い起こすと、俺自身は子供の頃に魚をさばくなんて、考えたこともなかった。

今はYouTubeでハウツー動画があるから、チャレンジしやすくなったんだろうな。

そして、それは、俺にも言える。

iPhoneのバッテリー交換も、やり方はYouTubeを見て学んだ。

文章による説明だけよりも、実際にどうするかを想像しやすい。

子供はYouTubeをドンドン見た方がいいのかもしれんな、と感じるゴールデンウィークでした。