具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ジョブズが偉人伝に

スポンサーリンク

子供と図書館にいって借りてきたのが、これ。

なんか、この系統の偉人伝に取り上げられる人で、動いてるシーンを覚えてるのは、ジョブズくらいか。

松下、ホンダやソニーは、物心ついた時には、引退してたし。

次に漫画化されるのは?

やっぱ、稲盛会長は外せない。
他には?

ホリエモンは刑務所入ったからダメだろうな。

じゃ、三木谷浩史?
なんか、イメージできんな。
これからに期待。

ザッカーバーグはありそう。
同じ感覚で、グーグルとアマゾンか。

村上春樹は偉人伝の対象になるかな?

政治でいうと、オバマあたりはありそう。

未来の子供達に誰の生き様を伝えたい?
もちろん、俺の子供には、俺の生き様で。