具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

夜中に無性にあずきが食べたくなる

スポンサーリンク

そもそも、そんなに甘いのが好きってこともなく、あずき・あんこもすすめられたら食べるけど、レベルでした。

それがここ一週間ばかり、毎晩アイスモナカを買いにいってます。

で、その欲しくなる時間が夜の12時くらい。 そんな時間からアイスモナカなんか食べてたら虫歯になるし、身体にもよくない、と考えながらも、欲望がとめられない。

あずき欲。

モナカだけじゃなく、どら焼きにも興味がわいてます。

なんだろな、どこか感じる苦味がいいんだよな。 あっさりっちゃあっさりなんだけど、やっぱり甘いのは甘い。

ま、そのうち飽きるかもしれないし、夜更かしは止めようと思ってるので、あずき欲がわく前にベッドに入れたらいいなあ。

と、いいつつ、冷凍庫にはアイスモナカの予備がある! 今、食べちゃおうかな?